60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

世界一の球場へ

昨日は夫と息子のマラソン大会の付き添いで北広島のエスコンフィールドへ行ってきました

写真が多いです

苦手な方はスルーしてください💦


ファイターズが「世界一の球場」を目指しているだけあって設備が凄いです





球場もゆったり、椅子も座り易いです


池もあります

タワー11のダルビッシュと大谷翔平

この2人の活躍で世界一になりました

ホテルもあるので、彼らの部屋に泊まれます

ホテルの部屋のテラスからは野球を見ることができます

球場内には色々な飲食店が出店しています

カープと対戦した時は広島のお好み焼き、阪神の時は大阪のお好み焼き等臨時で本場の味が楽しめます



グリーンが目にしみます


サウナや温泉に入りながら野球を楽しめます

クラフトビールの工場もあり、作りたてのビールを味わえます


まだまだ、新しい施設を建設中でスーパーや病院も建つ予定だそうです


ファイターズvillageができます


食事が高いとか、アクセスが悪い、とか言われてますが初めから完璧なことはできないと思います


まだ一年目です

これから改善の余地があります


北海道民として応援して行きたいと思います


とても魅力ある球場なので全国から来て頂きたいです🥰



凄い参加人数のマラソン大会でした

おまけの写真です😂

×

非ログインユーザーとして返信する