60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

心地よい疲れ

今週は火曜日、水曜日、木曜日と出ずっぱりでした

重なる時は重なります

少し疲れたけど、心地よい疲れです


火曜日は夫の叔母さんが長男の所へ滞在していたので遊びに行って来ました

「札幌移住計画」と銘打って、当麻から連れて来ました

長男とお嫁さんは私と同じ大学の出身

お嫁さんと私は同じ歳

結婚してから分かりました

愉快な人で話が合います


とにかく2人とも明るく掛け合い漫才をしているみたいです

89歳の叔母さん、良く喋るし、良く食べる

下ネタの話もサラッと言います

子供が皆男なので娘のように可愛がってもらいました

大好きな叔母さんです

すっかり腰が曲がって歩くのもやっとですが、いつまでも長生きしてもらいたいです


水曜日は子供を通しての友人の集まりです

私を含めて3人です

イタリアンレストランで秋刀魚のコンフェのパスタを食べました


見た目、インパクトありますが頭から尻尾まで食べられます

骨も柔らかく美味しかったです

今年の秋刀魚は高くて、初物でした


3人とも90代の母親の介護中

その隙間でそれぞれ楽しみを見つけています

ひとりの彼女は東京まで行ってウォーキングのレッスンをマンツーマンで受けて来たそうです

資格を取って教えたいと言っていました

彼女の行動力にはいつも驚かさられます


もうひとりの彼女はおっとりしていて、癒しキャラです

聞き上手な人です

仕事をしながら、ひとり暮らしの認知症の母親の所へ毎日通っています

大切な友人たちです


木曜日は英会話教室の仲間たちとのランチ会でした

先生をはさんで和気藹々と話が弾みました

50代から70代まで年齢が幅広く、皆さんの話を聞いて学ぶ事、新しい発見がたくさんあります


夫自慢、子供自慢、孫自慢を延々と話す人がいます

最初の方は聞いていますが、もうこの人とは会わなくても良いかな、と思います


新しい発見、興味のある事は聞いていても楽しいけど、自慢話は難しいですね


私も気をつけ無ければ

もう、あの人とは会いたくないと思われないように

×

非ログインユーザーとして返信する