60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

松島と父の想いで

慈眼寺を後にして、次は秋保神社へ

この神社は勝負の神様で、あの羽生結弦さんがお参りに来て、オリンピックで金メダルを取ったと有名になったそうです


う〜ん、顔が小さくて美しい😍





御朱印も頂きました

うさぎとススキ🌾が刺繍になっています

とても綺麗です


まだまだ続く人生の勝負

私もお参りをしてきました


次の目的地は松島です

瑞巌寺と円通寺

とにかく階段や坂がキツくてやっと登りました

足をもっと鍛えなくてはいけません




国宝瑞巌寺は金が多く使われて綺麗でした

円通寺は厳かな感じがして、対照的でした


次は松島島巡りです

観光船出航間近だったので、走って乗船しました









お天気も良く波も穏やかで50分の島巡りを、楽しみました

船内には民謡が流れていて、なんとも風情があります


私の父は仙台出身です

子連れ再婚の母と初婚の父

ひとり娘の私をそれはそれは可愛がってくれました


父もこの松島を見ていたのだろうか


60代で亡くなった父

お葬式の時は涙を流すことはなかった


しばらくたってから「葉っぱのフレディ」の絵本を読んだ


死について書かれた絵本です


涙が止まらなくなりました

愛されていたんだな

もっと優しくしてあげればよかった


悲しみは後からやってくる


父のことを走馬灯のように想い出しながらの島巡りになりました

×

非ログインユーザーとして返信する