60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

逃げてもいいんだよ


私がまだ独身の頃

周りは結婚ラッシュで友人たちは幸せそうだった

その頃の私と言えば、結婚の予定もなく、母親はうつ病で入退院を繰り返していた

結婚や恋愛どころの場合じゃなかった

八方塞がり状態でした


そのうちに私の心もいっぱいいっぱいになり、心療内科へ入院した

一ヶ月の入院をして退院をして出社したら、机の上は書類が山積みになっていました

「やっぱり駄目だ…」と思いその日のうちに上司に退職を願いでた

上司も駄目だと察知したのだろう

私は逃げた

心と体を守るために


それから自宅で半年位療養してからぼちぼち働き出した

私は守るべきものがなく、自宅にいて住むところはあったので決断できたのかもしれない


でも、自分の心と体が一番大切

無理かもと思わずとにかく回りに助けを求めて、話をして欲しいと思う

手遅れにならないうちに…



mashumamaさんがblogにUPしていたミスドのバレンタイン限定ドーナツ🍩

今朝買ってきました

美味しかったです

色々あるけど、今が一番穏やかな時かな

×

非ログインユーザーとして返信する