60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

薬漬けの日々



ホームに入所している母

入所する前は何も薬を飲んでいませんでした

入所すると症状を訴える度に薬が増えていきました


大腿骨骨折で入院した時にホームで飲んでる薬を持ってきてくださいと言われたので病院に持って行くと、看護師さんに「こんなに飲んでるの?」と驚かれました


ホームではお世話になっているので、あまりうるさいことは言えません


先日、終の住処について書いたけど、ホームに入所したら、色々な薬を飲むようになるのかな…

やっぱりギリギリまで自宅で暮らすほうが良いのかも


友人でコレステロール値が高くて薬を飲んでいる人がいます

医者に「このままだと、死んじゃうよ❗」と言われたそうです💦


検診に行く度にコレステロール値がひっかかりますが薬は飲みたくありません

以前読んだ本で副作用について書かれていました


ソラさんのブログで私がずっと疑問に思っていたことについて書かれていました

リブログさせて頂きまました


ソラさんありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する