60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

嬉しいことが2つありました


朝散歩をしてて、赤くなった蔦の写真を撮っていたら「何を見てるのですか?」と後ろから声をかけられました



何か見たことがある人だなぁ~と思ったら、まだ息子が赤ちゃんの頃に来ていたヤクルトのおばさんでした


もう30年近くも前の事です

全然変わってません

色こそ少し日に焼けていましたが、シワが無い❗

お互いに名乗って少し立ち話をしました

Kさん(元ヤクルトおばさん)は「ヤクルト1000が売れてるそうですよ~、でも、飲まなくてもいいです、こうやって朝散歩してると良く眠れるから…」と🤣


朝からお喋りをして、二人で大笑い☺️

色々と情報を貰って良かった💕

「早起きは三文の徳」と良く言ったものです


もうひとつは、友人が息子さんがコロナに感染して落ち込んでいたので般若心経のCDブックを送ってあげた


そのお礼に…とLINEでスタバのギフト券が贈られてきました

そんなつもりで送ったわけではなかったのに

でも、彼女の気持ちが嬉しかったです🥰


彼女は気づかいの人

おうちカフェに招待された時は、大きい器に氷を入れて色々な飲み物をそこで冷やして出してくれました

デキャンタの水にはハーブ🌿を浮かべて…

お菓子も少しずつお皿に盛りつけて出してくれました

ちょっとしたお総菜も美味しかったです


インテリアもナチュラル系で癒しの空間でした


大切にずっとお付き合いを続けたい友人の一人です😌

散歩の途中の公園です

×

非ログインユーザーとして返信する