60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

一ヶ月の献立を決める旦那さん


今朝は寒かった~🥶

朝散歩に出て、戻ろうかな?と思ったくらいです

でも、手をグーパーしてたら暖かくなってきました

明日からは冬支度だなぁ~😆


英会話教室の仲間、ミエちゃん

憂鬱になってきましたと言ってました

おせち料理の事やら、息子たちが帰って来るのでご馳走を食べさせるのが面倒くさいと


おせち料理はみんな手作りだそうです

我が家は何年も前からおせち料理は一番小さいのを頼んでいます

あとは好きなものを少しだけです


ミエちゃんの旦那さんは一ヶ月の献立を決めるそうです😳

一日三食一ヶ月分を、です

それにそってミエちゃんはお料理を作るそうです

共に75才

自分が好きにお金を使えるのは旦那さんのお陰だから…とミエちゃんは言ってますが

他の生徒の人は無理~😆

もう止めなさい、旦那さんに料理を教えたら?手を抜きなさい、と言っても聞く耳を持ちません


自分が考えを変えて行動を変えなければ、他人が何と言っても無理ですね💦

×

非ログインユーザーとして返信する