60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

手離せなかったもの

昨今の金の高騰もあり、若いときに買ったファッションリングや時計は売りました


夫に貰った婚約指輪も(夫には内緒で)夫の結婚指輪も

最初からしてなかったのでこれも内緒で売ってしまいました


手離せなかったもの

誕生石でもあるパールです

宝石の中ではパールが一番好きです

日本人の肌にはしっくりすると思います


結婚後に冠婚葬祭用に初めて買ったパールのネックレス

長かったので三粒取って一粒ネックレスとピアスにしてもらいました



不揃いのバロックパールが好きです

白Tシャツにさりげなく

冠婚葬祭だけでは勿体ない

普段使いします


これはイエローがかったロングネックレスです

粒が大きくて華やかです


ブラックパールのカジュアルなネックレス

二重巻きにしてもいい感じです


糸替えは二、三年に一回しています

以前出先でネックレスに触ったら糸が切れてバラバラと飛び散りました


慌てて拾ってバックの中に入れて、リフォーム店へ駆け込みました


最近はパールが値上がりしているそうですね

中国の買い占めで国産物は品薄になっているそうです


パールはおばあちゃんになっても身につけていきたいです

大切にしまって置かないで普段使いします

×

非ログインユーザーとして返信する