60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

2組のカップル



今日は英会話の日でした


朝、地下鉄に乗っていると1組のカップルが乗ってきました

向かいの席がひとつ空いていたので彼女が座りました

隣の人が気を利かせ少しずれてくれて空いたので、そこに彼氏が座りました

ノーリアクション

私、心の中で「ありがとうくらい言えよ❗」


そのカップル、スマホを見てイチャイチャしていました


授業の後にランチをしていると、ひとつおいて隣の席に1組のカップルが座りました


そのカップル、「人の幸せ」について話していました

思わず聞き耳をたててしまいました

彼はお店の人に「ありがとうございます」と丁寧な対応をしていました

彼女もです


前者の彼はアンポンタン顔

後者の彼は賢そうな顔をしていました


人相に現れるんだな~

私も気をつけなければ


「人の振り見て我が振り直せ」

×

非ログインユーザーとして返信する