60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

金(gold)とお姉さん

金(gold)の価格がとうとう一万を超えました

私の記憶にある金(gold)の価格は1400円でした


夫は金(gold)が好きでコツコツ積立てやスポット買いやコインを買っていました

今は高くて買えません


私の誕生日には1gのバーをくれていました

趣味の合わないアクセサリーや服を貰うよりも、そっちのほうが嬉しかったです

(夫は趣味が悪い💦)

今はくれません

年金生活でお小遣いも少ししかあげてないからです


以前の職場で仲良くしていたお姉さんがいます

リゾート会社で建設部門、ホテル部門、飲食店部門があって、私たちは建設部門で一緒に働いていました


お姉さんはバツイチで子供二人は旦那さんの所に置いてきたそうです

私の一回り以上年上でした


浅丘ルリ子に似た美人でいつも笑顔

兎に角気前が良かったです

自分で買ったマンションにひとり暮らし


良く食事や買い物に一緒に行きました

フランス料理のフルコースやカニ料理をご馳走になりました


服も買って貰いました

私がお金を出したことはありません


何処からお金が出ているのか?不思議なお姉さんでした


サイドビジネスをやっているみたいでした

実家が農家で土地持ちで「お前が老後困らないように、お金を残してやる」とお父さんが言っていたそうですが…

謎の人でした🤔


私もあまり深入りして聞くことはありませんでした


そのお姉さんは金(gold)の積立てをしていました

解約したので、これ、あげる❗と言って20gのバーをくれました

当時1400円だったので28,000円でした

今だったら200,000円です✨


でも、もう売ってしまったので手元にはありません

今も持っていたら…と思いますが、タラレバはありませんね

所詮ダダでもらったものですから


今から30年も前のことです



車を買った時にもらったシャボンフラワー

せっけんで出来たお花です

泡と消えさせるのはもったいないくらいに綺麗です💕

×

非ログインユーザーとして返信する