60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

私のテリトリーには入ってほしくない

年末の掃除をぼちぼちやっています

夫も手伝ってくれるのですが、一階のクローゼットを開けて物を出してます

そこは私のテリトリーで服やら何やら入ってます

「そこは私がもう掃除したからいいよ!」

「そうか…」と

これは何だ、こんな物買ったのか、と色々詮索されるのが嫌なのです


2階の私の部屋にも入って欲しくありません

まずいものがあるわけでも無いのですが、たとえ家族でも自分のテリトリーに入られるのが嫌です


今年大怪我をした友人も周りから、一階で寝起きしなさいと言われてますが、「私の癒しの場所だから…」と階段に手すりをつけてもらい、自分の趣味の部屋を確保したそうです


夫婦2人でいたら、息がつまることが度々(いつもか😅)あります

自分だけの「城」を確保したいのです

たとえ小さくても…



旅友はいないのですが、食べ友は何人かいます

今日はその食べ友の一人と北広島のくるるの杜のバイキングへ行ってきました


北広島の雪景色


モーちゃんがお出迎えしてくれます


北広島で採れた野菜いっぱいのお料理

お袋の味で、美味しかったです


スイーツはどれも美味しかったのですが、紫蘇ジュースが特に飲みやすく美味しかったです


もうあまり食べられなくなりました

バイキングはもう無理かな

×

非ログインユーザーとして返信する