60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

厚真町で味噌を買い、早来町でランチ

昨日は毎年の恒例行事

厚真町へ味噌を買いに行きました




厚真町農協女性部の方々が作ったおふくろ味噌です

添加物が入ってなくて、麹の粒々がそのまま入ってて出汁を入れなくても美味しいです


我が家ではこの味噌しか使いません


その後のお楽しみはハンバーグランチです💞

早来町へ行きました




夢民舎さんのチーズを使っているレストランみやもとさんで頂きました



カチャカバロの野菜ハンバーグです

カチャカバロのチーズがとろーり、お肉も甘い❗

何回食べても美味しいです💞




食後はカマンベールチーズのソフトクリーム🍦です

カマンベールチーズの風味が口いっぱいに広がります

カミカミしながら食べます

カマンベールチーズのソフトクリーム🍦は何処でも食べられません


流石チーズ屋さんのソフトクリーム🍦ですね😊



店内では特別価格でカマンベールチーズも売ってます

もちろんお買い上げです😊




映画の撮影で来ていた高倉健さんにチーズを差し入れしたら、高倉健さんが気にいられて毎年お取り寄せをしてくれたそうです


それから、オーナーの宮本さんとの手紙の交流が続いたそうです


味が変わった…と高倉健さんからの指摘があったこともあるそうです

何においても厳しくて思いやりがあった方だったそうですね😌


お得なチーズとハンバーグを買い満足して帰ってきました😊

×

非ログインユーザーとして返信する