60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

少し足を伸ばしました

お墓参りへ行ったついでに少し足を伸ばして増毛まで行って来ました


行きたい所があったからです





増毛郡総鎮守 厳島神社です

北海道有形文化財に指定されてます

創健以来260年以上の歴史があります


「増毛」と言うことで頭が寂しい人にも人気があるそうです🤭



御朱印を頂いてきました

祓紙も一緒に頂きました



「一年安鯛」のおみくじは末吉でした

このくらいがいいかな…

神社にお参りすると、何となく心が落ち着きます

お金を無心する変な宗教は論外です😡



魚では鯖が一番好きです

しめさば専門の店 すが宗さんです

しめさばを買ったら左の焼き魚用しめさばをおまけにつけてくれました

太っ腹です☺️


お盆なので観光客がたくさん来ていました

お寿司を食べようと思ったのですが、どこも混んでいて食べられませんでした


神社としめさばで満足した一日でした

×

非ログインユーザーとして返信する