60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

あつかましい人


今朝 4:30分頃に撮った写真です

東の空が朝焼けで染まってました


朝焼けは雨

夕焼けは晴れ と言われてますが、今日は昼から雨の予報です


家の裏で小さな畑をやってます

家族で食べきれない野菜を近所の人や友人に食べてもらってます


近所のAさんとBさん

Aさんは少し野菜を差し上げたら直ぐお返しを持ってきます

お返しを期待しているわけでは無いのに、棄てるのも勿体ないので食べて頂いてるのに

恐縮してしまいます

あんまり差し上げるのも気を使わせてしまうかも…と考えてしまいます


Bさんはちょうだい、ちょうだいおばさん😂

「絹さや作ってるっしょ、できたらちょうだいね~」とか

ある時は家の玄関から大葉ちょうだい、と裏の畑にずかずかと入って行ったことがあります😱

近所でフキが生えてるお宅がありました

そのフキもちょうだい…と採っていきました


ある時、スーパーのパン屋さんでパンの耳を貰ってるのを見たことがあります

「ここでタダでパンの耳もらえるのよ」と言ってました

暫くするとパン屋さんには「パンの耳はありません」と張り紙がしてありました😁


このあつかましいおばさんには様々なエピソードがあります

あまり人には好かれてません


私も嫌いです😅

×

非ログインユーザーとして返信する