60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

Myちゃわん


お気に入りのMyちゃわんです

右側にひびが入っているのですが、捨てられません


中に目盛りが付いていて便利なのです

最近は100gの目盛りの所までご飯をよそいます

168kcalです


ご飯の上に納豆を1パックのせればボリュームが出ます


それと具沢山の味噌汁で満足です

あとは少しのおかずがあれば…

朝はいつもこんなものです


筋肉作りの為に朝晩2回プロテインも飲んでいます

これで、腹持ちが良くなります


最近は食が細くなりました

あんなに食い意地が張ってたのに🤭


バイキングよりもセットものが良くなりました

たまに街へ出るとき、以前だったらランチは少し贅沢しようかな?と思っていましたが、今はお蕎麦やサンドイッチで良くなりました


友人とのランチの時は朝は食べなかったり、果物だけにします

その代わりランチとデザートを楽しみます💕


夜は厳密な糖質制限はしませんが、糖質は取らないで野菜と魚か肉それとチーズが多くなりました


お酒は体質に合わないので飲みません

以前は身体に良いと赤ワインを少し飲んでいましたが、好きでもないものを無理に飲まなくても良いと聞いたので辞めました


食の好みも歳と共に変わっていきます

×

非ログインユーザーとして返信する