60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

倉敷でもご縁がありました

今回の旅は4日間

尾道2日間

倉敷2日間の日程です


3日目の朝、朝食を食べてから倉敷へ出発


倉敷でしたい事

◎くらしき川舟流しに乗ること

◎倉敷美観地区をぶらぶら歩き

◎アイビースクエアに行く

◎大原美術館へ行く




おひとり様なので一番前に乗せられました

眺め抜群です






舟の上からゆっくりと美観地区を眺めます

毎日せかせかしていたので、時間の流れが遅く感じられました


尾道よりも外国人が沢山来ていました


大原美術館はとても広く見応えがありました

入場料が2000円でちょっと高いかな?


カフェ・グレコでチーズケーキとアイスティーで一休み


アイビースクエアは期待してたけど…


そうそう、倉敷でもまたご縁がありました


素敵なロイヤルブルーのトップスが目に入って覗いてみました

期間限定の出店との事でした


そのお店のオーナーが札幌出身で、おまけに私が育った所の直ぐ近くの人でした😳


お店に来ていた素敵なマダム達とも意気投合

楽しいひとときでした


泊まったホテルは尾道みたいに絶景といきませんでしたが、駅近で便利でした


ホテルのアメニティが入ったポーチ👝

takeフリーなので、ありがたく頂きました

こんな気遣いが嬉しいですね


4日目の朝は飛行機の時間が早かったのでどうしようかな?と考えていましたが、ただ帰るのは勿体ないと思ってホテル近くの阿智神社へ行って来ました


かなりの階段を登らなくてはいけません

でも、早朝のお参りと御朱印も頂いて気分も爽快にホテルを後にしました


今回の旅は尾道と倉敷でご縁があり、良い人に巡りあって幸せでした


「旅をすると脳が刺激される」

「新しい場所に行くとアセチルコリン(創造性)が活性化する

認知症の薬にはアセチルコリンを上げる成分が入っている」とのことです


特に遠くへ行く必要はなく、今いる自分の生活圏を少し離れてみるのでも効果があると思います


私の旅報告はこれで終わります


読んで頂きありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する