60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

小さな暮らしとか 丁寧な暮らしとか

コロナ禍でお家時間が増えて、私も家の中を片づけてスッキリと暮らそう…と考えました


先ず雑誌を買って参考にしようと何冊もいや、何十冊も買っただろうか


綺麗にラッピングされた生活

とても憧れたけど三年たった今さほど変わっていない


私には小さな暮らしとか、丁寧な暮らしとかは無理だと覚りました


雑誌はほとんど処分しました

残っているのは数冊だけ


片づけの障害となっているのは夫

投げるのが嫌いで、まだ使える…と往生際が悪い

いつか使えるって、あんたにいつかはもう来ないんだよって、言ってやりたいです

それは私も同じですが


おまけにただで貰った物を何でも家に持ち込みます


ずぼらで大雑把

片づけ下手の私と投げない夫

もうやる気も失せました


でも、家の中の大量な不要物

今年中に何とかしたい

だんだん身体が言うことをきかなくなってきたから



お気に入りの本

若い人の綺麗な暮らしより先輩たちの年期が入った?暮らしに心が動きます

×

非ログインユーザーとして返信する