60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

一年に一度のお楽しみ

昨日は一年に一回雲丹丼を食べる日でした

この日だけは贅沢をしよう、と友だちと小樽へ行って来ました


朝7時に札幌を出て9時前に小樽到着

駐車場に車を停めて


今日のお店は


三角市場の中の


武田鮮魚店さんです


バフン雲丹とむらさき雲丹の食べ比べです

赤いほうがバフン雲丹、色が薄いほうがむらさき雲丹です

バフン雲丹は濃厚な味

むらさき雲丹はあっさり

どちらも新鮮で甘くて美味でした


ちなみにバフン雲丹のほうが高いです


昼は混むので朝食として行って来ました

昼頃には続々と観光客が増えて来ました

やっぱり朝に行って良かったです


次のお目当てはあまとうさんのクリームぜんざいです

老舗のお菓子屋さんです



イチゴクリームぜんざい、醤油ぜんざい、一番人気のクリームぜんざいを頂きました


40年以上前から小樽へ行ったらここでクリームぜんざいを食べています


粒あんとクリームが合う~💕


一階ではお菓子も売っています


一番人気のマロンコロン

三枚重ねのサブレとチョコレートのマリアージュ

昔からの味です

間違いない美味しさ


帰宅しまったりして、夕食の用意をしていると友人から「夜になって発熱して38℃以上ある、明日病院へ行ってくる」とラインがありました


ひえ~😱

慌てて葛根湯を飲み、ビタミンCの顆粒を水で溶かして飲みました


どうぞ彼女が陰性でありますように🙏

行きはよいよい、帰りは怖い


とうとう私にもコロナがやって来たか😰

×

非ログインユーザーとして返信する