60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

三連休の最終日

三連休の最終日に新車のアクアとドライブに行って来ました

目的地は三笠の桂沢湖です


あまり混んだ所には行きたくなかったので、マイナーな場所を選びました


この車で初めて高速にのりました

最近のシニアによるアクセルとブレーキの踏み間違いの事故が怖くて、アシストカーにしました


このアクア、とにかく喋る、喋る

高速の合流では「ここから、逆走車多発ゾーンです」とか「事故多発ゾーンです」等々


桂沢湖へ向かっていたら、入る場所を通り過ごして、山道に入ってしまいました

カーブが続く道で後ろからはトラックがピッタリとついてきます


ドキドキが止まりません

やっと空き地があったのでUターンをしました

あのまま山道を走っていたら、芦別まで行っていました


桂沢湖を諦めて、札幌へ戻っていたら公園を見つけました

「三笠のクロフォード公園」です

市民の憩いの公園です

人もまばらでした


幌内太駅舎の跨線橋です


とても天気が良くて空も青い

古い列車も展示されていました


売店に入ったみました




当時の懐かしいものが色々展示されています


公園には東屋やステージもあり、コンサートも開催されるそうです



古いものは昔を思い出して癒されます

鉄道の旅もしたくなりました


三連休の最終日は近場で楽しんできました


話は変わりますが、今年の春から気づいたら左の膝がぼっこり腫れてきました

病院へ行ったらガングリオンだと言われました

大きいので、全身麻酔で取るしか無いと…

出来るだけ体にメスは入れたくありません


それで、通っているスポーツケア治療院の先生に相談したら日にちはかかるけど、小さくしてあげると言われてお任せしました

針やお灸、マッサージで7ヶ月かかりましたが、ほとんど無くなりました


この先生には背骨や骨盤矯正でお世話になっています

良い先生に巡り会えて感謝しています

×

非ログインユーザーとして返信する