60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

やせたいなんて一言もいってないのにやせた

先日の私のblog記事をリブログして頂き、杏花💐さんありがとうございます


杏花💐さんのおっしゃる通り皮膚には体調の変化が出ます


「皮膚は内臓の鏡」とは昔から言われている言葉で、内臓の状態が皮膚に現れるそうです


知人に「タバコを吸う人で綺麗な肌の人を見たことがない」と言っていた人がいました


実際にお酒を沢山飲み、タバコをすぱすぱ吸って暴飲暴食の人の顔を見ると土色で張りがありません


食べ物が身体を作ると言うのは本当ですね


話変わって、表題のやせたいなんて…のことです



私はコロナ禍前はとても痩せていてトップスはMサイズでしたがボトムはSサイズでした

物によってはSサイズでもゆるいくらいの下半身痩せでした


それがコロナ禍で仕事を辞めて家でゴロゴロして食べてばかりいたら、すっかりLサイズに

もうゴム仕様しか受け付けない身体になりました


何とかお腹を凹ませたいとパーソナルトレーニングにも通っていますが、元来の運動嫌い

一週間に一回が限度です


毎日通ってる人は尊敬します


それで気になったこの本ですが…

一分間身体をねじるだけ、ホンマかいなときつねに摘ままれた気持ちで買ってみました


7つの筋肉を伸ばして働かせ、それを続けるだけで代謝が爆上がりするそうです


体を追い込むハードな筋トレ無し

過度な食事制限無し

年齢制限無し、高齢者のダイエットにも有効


これならズボラな私にも出来るかな?と思わせてくれた


関節の動きが悪い人は驚くほどやせにくい


私も肩甲骨が動きません

猫背でストレートネックです

肩こりもします


一分間ねじり筋伸ばしでミトコンドリアが復活

勝手に痩せる体に


ミトコンドリア…高校の生物で聞いた事あるけど

働きは知らなかった


一分間、私もやってみました

これがなかなか長いです😂


でも、ここで宣言して達成したいと思います

ひとりでこっそりやるよりも宣言した方が達成しやすいと聞いたことがあるから…



コロナ禍前に買ったリーバイス502

これを綺麗に履くために頑張ろう

来年から…

いや、今からか😅

×

非ログインユーザーとして返信する