60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

あ〜あ面倒くさい

今日は午後から白髪染め(ヘナ)へ行ってきます

ショートヘアなので、一ヶ月一回美容室へ行かなければなりません


あ〜あ 面倒くさいです

でも、染めなければ一気におばあさんになってしまいます

グレーヘアにする勇気はまだありません


グレーヘアの条件

あくまでも私感です


◎清潔感がある事

◎お洒落である事

◎美人である事(笑顔が綺麗)


理想は草笛光子さん


英会話教室で一緒のお仲間

Hさんはグレーヘアを素敵なバレッタで留めて、とてもお洒落で、色白美人さんです


姿勢も良い

推しは藤井風

私よりお姉さんですが、風さんの話をしている時は少女のようです


スーパーでよく見る白髪頭のおばあさんやおばさんたち

ボサボサ頭で、伸ばしっぱなしの髪をゴムで留めてる

ノーメークでシワシミが目立ちます

お洒落とは程遠い


私も美容室通いを辞めたら、一気に白髪頭のおばあさんになるんだろうな

手を抜いたら際限なくなりそうです


重い腰を上げて午後から行きます

面倒くさいけど…



旭川のソウルフード、ジュンドック

先日旭川へ行った時に夫の妹さんから頂きました



お米のホットドック?です

お米も旨いし、中身のエビフライもチキンカツもソーセージも旨いです


一本でお腹いっぱいになります


私は一度で虜になりました


佐藤水産のおにぎりとジュンドックが私のツートップです╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する