60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

それでも明日はやってくると思っていた

購読している新聞に読者の声というコーナーがあります


先日の52歳女性の投稿です


「人生はいつ何があるか分からないと言うが、私はそれでも明日はやってくると思っていた

ここ数年で同年代の友人5人が他界してしまった」


彼女は若くして人生を閉じざるを得なかった友人たちに、新しい一歩に挑戦する勇気をもらった、と言います


私も明日も明後日も当然のごとくやってくると思ってました


つい最近までは…


ケチで旅行も行きたがらなかった夫が4月に東京へ行くので飛行機とホテルを予約してくれ、と言い出しました


今年になって直ぐに世話になっていた叔母が急逝しました

近いうちに会いに行こうと思っていた矢先の事でした

夫はとても残念がり、今のうちに東京にいる叔父や従兄弟に会いに行くと言います


九州にいる元同僚のところにも行くそうです


もう叔母の時のような経験をしたく無いのだと思います


芸能界でも70代の方が次々に亡くなっています

夫も今年で77歳

他人事ではなくなってきたと感じだしたのでしょう

あの時会っていればよかった、ともう後悔したくないのでしょう


やっと重い腰をあげ出しました


それに便乗して私も、身体が動くうちに


頭も身体も大分ガタがきましたが、何とかなるでしょう

好きな事は諦めない


素敵な情報がありましたら教えてくださいね^^

×

非ログインユーザーとして返信する