60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

矯正靴を買いました

昔から足に難があり、幅狭で甲が薄くなかなか合う靴がありませんでした


売ってるのはEとか2Eばかりです

シューフイッターのおじさんに「靴選びが難しい足だね」と言われました

「履きにくく、脱ぎずらい靴を選びなさい」と言われました

当時は薄くて幅が狭いブーツなんて無かった


若いときはまだ足に筋力があったのでヒールの高いパンプスも何とか履いていました


今年になり足が悲鳴をあげだしました

冬道のせいもありますが、滑るし歩くと足が痛くなりウォーキングどころではありませんでした


足裏診断をしてもらいました

足の指がはっきりと写っていません


分かりずらいですが、左上の足形が理想の形です

なかなかこのような人はいないそうです

私は後ろに重心が来ていて、開帳足だそうです

外反母趾もあります💦

このままでは膝や腰が痛くなり、O脚になるそうです(今はまだ膝はくっつきます)




あまりお洒落ではないですが、これ以上足がひどくならないように矯正していこうと思います

ぴったり足にフィットして左右にズレがありません

5本の指でギュッギュッと踏みしめて歩くことができます

不思議と足の痛みが無くなりました😳

裏を張り替えて10年は履きたいです

元を取るために😁


足に難がなく何でも履ける足の人は羨ましいです😢


オンとオフを使い分けて、長く歩く日は矯正靴を履いてあまり歩かない日はお洒落靴を履いても良いそうです


死ぬまで自分の足で歩きたいですものね😊

×

非ログインユーザーとして返信する