60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

正負の法則 良いことも 悪いことも

人からは明るくて行動的と言われることが多い


そう言う私にも今まで色々あった

母の鬱病

私の鬱病

子供の障害


子供の療育の先生には落ち着いて、淡々としていますね…と言われた事がある


私も最初は絶望して泣き叫んだし、世界が灰色に見えて亡霊のようにやっと生活をしていた時期があった


色々な人に寄り添ってもらいやっと少しずつ自分を取り戻した


認めたら楽になったかな

自分を助けるのは最後は自分しかいない

誰も代わってはくれない

人生を諦めない

美輪明宏さん

私 この人好きなんです

時々本棚から出して読んでいます

〈人生のカンニングペーパー〉です

良いことばかりも続かないし、悪いことばかりも続かない

この地球の出来事すべて正と負によっている

昼と夜 日向と陰 陰と陽 北と南

男と女 天使と悪魔…


一生を無事息災に生きる方法

結婚について


当たり前の事ですがなかなか実行出来てません


流石 美輪明宏さん、色々な経験を積んできただけあり深い言葉がいっぱいです




表紙画 田中比佐良

昭和レトロでこれまた芸術に造詣が深い美輪明宏さんらしいです


朝から暗い内容ですみません😣💦⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する