60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

円山教授とにぎり佛

今日は友人と円山にある人気のカレー屋さん「円山教授」へ行ってきました


行列が出来るカレー屋さんです

11:00の開店と同時に着きましたが先客が1人いました





お店も良い雰囲気です


私たちが注文したのはお店人気ナンバー1の浜カレーです


エビ、ホタテ、ホッキ貝、いかゲソ、ムール貝、野菜もたっぷり

美味しくて二人無言で食べました


以前はカレーはお金を出して外で食べる、という考えはありませんでした


札幌で有名なスープカレー屋さんもあまり行きません


この円山教授はまた行きたいと思ったカレー屋さんです

ぞくぞくとお客さんが来て、スーツケースを引いた人もいました

旅行客でしょうか…


久しぶりの満足ランチでお店をでました

外には行列ができていました

長居はできません


尾道の持光寺で作った「にぎり佛」が送られてきました


何とも味わい深い佛さまです

私作です🥰

お手紙が入っていました


「過日は当山持光寺をお訪ねくださりひと時のご縁を持ちましたこと大切に思っています

あなたの手の中で今まで形の無かった粘土は佛さまのお姿を借り寺の窯で焼き上げて石となりました

そして本日当山の本尊阿弥陀如来の御前でお精根を入れてあなたのお手もとにおとどけしました

どうぞあなたの念持佛として大切になされますことを願っております

合掌」

とありました


ちょうど右手で握ったあとがあります

何かお願いするときは「願を込めて」握ってみます


尾道での想い出として…

×

非ログインユーザーとして返信する