60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

幼なじみと近況報告

先日はスマホ機種変更のことで、皆さんに優しいアドバイスを頂きました

ほんとにありがとうございました☺️


困った時のムラゴンズ

何はなくともムラゴンズ…ですね🥰


先日は久しぶりに幼なじみとのランチに行って来ました


北大南門近くのぶあいそ別邸です



日本昆虫学の始祖 松村松年博士の自宅だった所です

100年以上の歴史がある建築物です


店内も昭和レトロで懐かしくノスタルジーを感じます



御料理も少しずつ盛られた懐石料理を頂きました

とても美味しかったです


食事の後は北大校内を散歩しました




マルシェのカフェで余市のリンゴジュースを頂きました

フレッシュでこちらも美味でした


60年以上も札幌に住んでいるのに、北大校内を散歩したのは初めてでした


森林浴を楽しんで来ました

街に出たときにまた来よう

自然に触れるために…


幼なじみはもう結婚はこりごり、と言っていました

もう茶飲み友だちだけで良いと


私は2回目の結婚をする時、籍をいれなければいいのに…と思いました

当然彼女には言いませんでしたが


お互いに子どもがいる再婚は難しいですね

二人だけの世界なら良いけど、色々歴史があるだけに上手くいかなかったみたいです


今はひとりを満喫して幸せそうでした

×

非ログインユーザーとして返信する