60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

マスターが4月で引退 会いたい人には直ぐに会いに行かなくちゃ

久しぶりに一番のお気に入りのカフェへ行ってきました


いつものマスターがいない

コーヒーを持ってきてくれた人に聞いてみた


マスターは?

4月で引退しました…と


もう、逢えないんだ



コーヒーも美味しくて、静かに流れているジャズが良かった

ひとりで本を読みたくなったら来ていました


お店の口コミを覗いてみたら、コーヒーが美味しい、雰囲気が良い、マスターの人柄が暖かいと書かれていました


ほんとにそうでした

何時だったかな?

お店には数人しかいなかった

バレンタインデーの時期だった

カウンターに座った若い女の子

「チョコレートが買えなかった、ごめんなさい」と言っていました


マスターは「なんも、いいんだよ~」

チョコレートを買うお金が無くても、マスターに会いに来たかったんだろう

分かる気持ちがする


コーヒーをオーダーした時も「は~い~」と穏やかな感じ


流れている音楽の選曲も好きでした

何かお勧めのCDありますか?と聞いたら、マスターが出してきてくれたCD


タイアナ・クラール

私の好みにぴったりだった

ハスキーな歌声に癒される


もっと早く会いに行けば良かった

あなたのカフェが私のマイベストだよ…と感謝の気持ちを伝えれば良かった


私の目の前から突然いなくなる前に


後悔がまたひとつ


時計台の2時の鐘がなってきました

×

非ログインユーザーとして返信する