60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

12月中にやってしまいたいこと

12月をあと一ヶ月しか無いと思うか、まだ一ヶ月あると思うかで、大きく違います


12月にやってしまいたい事


先ずはお金の振り返りと来年のための準備

最近はワンピースや指輪、バックと散財してしまった

今月はお金を使わないと決めた


ブラックフライデーも

お得と言われても私には関係ない、を決め込んでいた

が…

フットバランスの回数券やヘナの回数券で予定外の出費をしてしまった

思うようにいかないもんだ


新ニーサの来年からの引き落としの設定は完了

SBI証券は12月10日まで


毎年冬に体調を崩していました

扁桃腺が弱く高熱が出ます


「漢方の暮らし365日」によると寒さから身を守ることは、「一生の健康を左右する」と言っても過言ではありません、と書かれていました


まずは温活です

来年を愉しく過ごす為に冬の体調管理はmust



10%クーポンで暖かい下着を入れ替え

まるでこたつソックス

どんだけ暖かいかな、楽しみです


ヒートテックも数年経つと効果がなくなります

今回は仙骨を温める遠赤キルト仕様の下着を買ってみました


年々寒さが堪えるようになりました


家庭菜園で採れるニンニクを良く食べています

カレーやビーフシチューに丸ごと入れたり、オーブンで焼いて丸ごと食べたり

甘くて美味しいです

風邪をひかないようになりました


この冬はクコの実も食べようとおもいます

クコの実はスーパーフードです

冷えやアンチエイジング、疲労回復etc


北海道の厳しい冬を乗り越えて、春を迎えたいです🌸

×

非ログインユーザーとして返信する