60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ノスタルジックな日でした

昨日は来年の3月で廃線になるJR留萌線に乗るバスツアーに参加して来ました


天気も良く暖かくツアー日和でした


バスで札幌駅を出発し深川で留萌線に乗りました

1両編成です





この線も来年で廃線になる

留萌の町も寂れてきてさみしい限りです


不思議なトンネルがありました

中に入るのは怖いです💦




留萌駅構内には懐かしい写真やオブジェが展示されていました


どんどん北海道から鉄道が無くなって行きます

ガタンゴトン…と鈍行に揺られての旅が好きです

もっと鉄道の旅もしたいな…


昼食は留萌の蛇の目寿司さんで海鮮丼を頂きました


途中、増毛で散策タイム

何度も来ているのでさら~っと散歩をして、喉が乾いたのでベンチに座ってスムージーを飲んで

果樹園でやってるお店なので新鮮で美味しかったです


最後の休憩地の厚田の道の駅へ


あいろ~ど厚田です

北海道道の駅で2番目に景色が良いところだそうです


日本海に沈む夕日が有名です

昨日も天気が良く空と海が一体になってとてもノスタルジックでした✨









ずっと見ていたい、空と海でした😌

疲れたけど充実した一日でした🥰

×

非ログインユーザーとして返信する