60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ねこの思い出

今までで4匹ねこを飼ったことがあります

実家にいたときです

おす2匹、めす2匹です

ねこを飼いたいのですが夫と息子がアレルギー持ちなので諦めてます


Bloggerさんのねこちゃんや動画に癒されます💞


最初に飼ったのはとらねこでした


もらってきたとき、家の中をうろうろ…

家の隅っこでおしっこをしてしまいました

おしっこをする場所を探していたのですね

何しろ初めて飼うねこ

小学生だった私は興味津々

あまり構いすぎて引っ掻き傷だらけでした😅

でも、可愛くて可愛くて…

我が家のアイドルでした

名前はチッチです🤗


ある朝、苦しい😣~と起きたらチッチが私の首の上に乗っかって寝てました

でも、我慢しました

可愛くて…

寝るときも私の枕に首を乗せて寝てました

私は端っこでがまんしました

どけることができません

可愛くて…😅


チッチには友達がいました

「お茶屋のベンくん」です

お茶屋さんが飼っていたので「お茶屋のベン」です

昔は飼い猫も外に放し飼いだったので、おす猫同士がよく喧嘩をしてました

おす猫は顔も体も傷だらけでした


でも、チッチとベンは気が合ったのか仲良し😃🍒😃でした

猫にも男の友情があるのですね😃


よく外を2匹連れだって仲良く歩いてました

我が家にもベンは遊びにきました


おす猫を飼ったことがある人は分かると思いますが、おす猫の2つの「もふもふぽんぽん」が可愛いかったです😅


次に飼ったのが親子猫3びきでした

母親と兄妹でした

三者三様の性格があり、そのやり取りを見てて面白かったです


一番体の大きいおす猫は気が弱く、体の小さい妹猫によくネコパンチをされていました


年をとったら、一番の友人はねこである…

と何かで読んだことがあります


あの周りに流れるゆったりした空気感が合ってるのでしょうね


私も一人暮らしになったらねこを飼って話し相手をしてもらいたいです💐

×

非ログインユーザーとして返信する