60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

今年最後の教室と個性的なお仲間

今日は今年最後の英会話教室でした

皆さんにほんの気持ち


久世商店の万能だしを差し上げました




熊本出身の先生からはポン柑とジンジャークッキーを頂きました


ジンジャークッキーは海外出張から帰ってきたご主人のお土産だそうです


ジンジャークッキーはヨーロッパでクリスマスになったら各家庭で作られるそうです

人の形をしたクッキーがクリスマスツリー🎄に飾られているのを見たことがあります


このクラスの生徒達は個性的な方が多いです

60代から70代のシニアクラスです


今年の秋に入会されたAさん

言葉使いが丁寧で可愛い声で話ます

先生が「このジンジャークッキーは美味しくないですが…、やっぱり日本のお菓子が一番美味しいですね」

と配ってくれました

私も初めて食べるので興味津々で貰いました


ところがAさん

「わたくし、美味しくないお菓子は頂きません、ポン柑だけ頂きます、おほほ~」

ですって😅


悪気は無いので、何か憎めない人です


別のBさんの旦那さんは鶏肉は絶対食べないそうです

 それには理由があって、小さい頃ひよこから飼っていて兄弟のように可愛がっていたのに大きくなったら家族に食べられてしまったそうです😱


それからは「俺は鶏肉は絶対食べないぞ❗」と言って食卓にはあげられなかったそうです


「人に歴史あり…」ではないけれど、愉快なお仲間です☺️

先生もかなり天然ボケなところがあります😚

×

非ログインユーザーとして返信する