60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

夫婦の形は人それぞれ


友人に旦那さんと共通のGPSアプリを入れている人がいます


ある時出先でスマホの電源を切ったら、帰宅してから旦那さんに「どうして電源を切ったんだ」と叱られたそうです


外出してまでも見張られてるなんて、私は絶対無理

せっかく旦那から開放されてのびのびしているのに


私は旅行へ行っても旅先からは連絡はしません

中欧に行った時も一週間以上も連絡しませんでした


流石にその時は連絡くらいしろ、と言われましたが

元来連絡をマメにする方では無いので、仕方ありません

便りの無いのは良い便り、違うか…


俳優のポールニューマンがインタビューで夫婦円満の秘訣を聞かれた際に言った言葉

「一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ」と答えていました

う〜ん、同感です


何処へ行ってるのか逐一見られているのはたまりません


旦那さんに依存している友人は多いです

家計も旦那さんが握っていて、毎月生活費をもらってて、

家にどのくらい貯金があるのか、どのくらい借金があるのか、保険はどのくらい入っているのか心配にはならないのか不思議です


幼馴染は2度目の結婚で凄く羽ぶりの良い旦那さんだと思って一緒になりましたが、蓋を開けたら定年になり、退職金も予想以上に少なく、それで住宅ローンを返しても残金が残り、おまけに太陽光のローンや車のローンもあったそうです


彼の口癖は「何とかなる」でした

その状況は何とかならないでしょ


幼馴染は見切りをつけて離婚をしました

賢い決断だと思います


色々な夫婦の形がありますが、お互いに幸せならいいですね

×

非ログインユーザーとして返信する