60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

人生の先輩に刺激をもらう

今日は母のホームに面会へ行ってきました

ただいま99歳

あと半年で100歳です😳

今ではあまり珍しくはないですが


もう、ダメかな?と思っても復活します

私の事も息子の事もわかります

車椅子ですが、内臓に悪い所はありません


90歳までは一人で買い物や病院へ行ったり、老人クラブの旅行にも行っていました


母の遺伝子を持っているので私も90歳くらいまでは自立して生活できるかな?と思いますが、60代の母の時と比べたら体力はないなぁと感じます


英会話教室のMさんは81歳

2年前に旦那様を亡くして一人暮らし

英語がペラペラです

それに比べて進歩がない私は情けないです

色々な事に興味を持ち、考え方も見掛けもとてもお若いです

私もあやかりたいものです


数年前までは50代の雑誌が盛んに出てましたが、だんだん60代、70代になり、今は80、90代のお元気な方がいっぱいです


60、70代はまだまだ若造ですね



私の好きなマーチャンこと若宮正子さん

笑顔がとてもチャーミングです


シニアでも尻込みせずにデジタルを活用して生活を豊かに快適にしたいものです


シニアのおひとり様でも寂しくありません


街中のATMもどんどん無くなり、不便になりました

ネット銀行を使えれば快適です


お元気な先輩たちに刺激をもらってこれからも楽しみたいですね



話変わってムラゴンのメニュー画面が開けません

昨年iPhone14に機種変したばかりなのに、相性が合わないのかな


下書き保存しても呼び出せないし、記事の編集も出来ない

最近は記事を書くのが億劫になってきました

皆さんの記事を読もうとしても表示が遅い

宣伝?はサクサク表示されるのにな…


何だかモチベーションが下がってきました😞

×

非ログインユーザーとして返信する