60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

貧乏人は安いものが好きだ そして金持ちは…

貧乏人は安いものが好きだ

そして金持ちは貧乏人よりさらに安いものが好きだ

だから金持ちになったんだ


ドラッグストアー「マツモトキヨシ」の創業者松本清さんの名言です


高級マンションに住んで、毎日高い服を着て高級なシャンパンなんて開けて暮らしていたら、お金は出ていくばかりで貯まるはずはない


苦労して貯めたお金だからこそ、大切に使う

一見華やかそうな人もきっと、ガッチリ節約する一面を持ってるはずだ

そんなふうに思える人が真のお金持ちになるんだろう


ネットの記事から拾ってきました


直ぐに自分のご褒美だとか、コンビニでちょくちょく買い物をするとか…

惰性でお金を使っている私は深く反省することばかりです

でも、節約ばかりでは切ない

自分にとって大切な事には使う

私にとっては旅

生きている限り色々な景色を見て、体験したい

コンフォートゾーンから出て行くのだ


ほんとに自分にとって必要なものには使う、必要のないものには使わない

ダラダラ使いは辞めなければ

メリハリが大切ですね



今年はサブスクを見直してみます


大して読まない定期購読の雑誌とか

以前購読していた、50代女性に一番売れているという雑誌

毎年同じ内容の繰り返し

スマホ、終活、節約、シニアファッション…

必要な情報はその都度仕入れる事にしました

図書館で借りる、と言う事も考える


Applemusicやオーディオブック、パーソナルトレーニングなど、削れるところは無いか…


お金も時間も有限

分かっているんだけどね



杏花さんの記事で今日は2024年で一度の大開運日と言うの読みました


今年買ったブルーのお財布

いつ使い始めようかと考えていました


今日しかない!

と思い使い始めます

新しい財布に少し大きなお金を入れて財布にお金の記憶をさせたら良いと聞いた事があります


早速銀行からおろしてきました


お友だちいっぱい連れてきてね〜💖

×

非ログインユーザーとして返信する