60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

私のバイブルとお金にまつわるエトセトラ

色々なお金の本を読みましたが、手元に残っている、私のバイブルです



あのベストセラーになった「金持ち父さん 貧乏父さん」を書いたロバート・キヨサキの奥さん キム•キヨサキが書いた女性のための投資入門書です



あのドナルド•トランプも推薦しています😅


アメリカにはこんな統計があるのを知っていますか?


50歳以上の女性のうち47パーセントが独身


結婚したカップルのうち50パーセントは離婚する


離婚した最初の年、女性の生活水準は平均して73パーセント低くなる


高齢者で生活に困っている人の4人に3人は女性で、そのうち80パーセントは夫が亡くなる前は生活に困っていなかった


女性10人のうち7人はいつか貧困を経験する


この事はアメリカだけでは無いとおもいます


夫がいるから…

子供がいるから…

何とかなるから…

投資の事やお金の事は分からないし、面倒くさい…

とは言っていられない


この本は、こんな女性にぜひ読んでもらいたい

              byキム•キヨサキ


二度とお金のことで眠れない夜を過ごしたくないと思っている人

将来の経済状態を自分でコントロールしたいと思っている人

金持ちの白馬の王子様が現れるのを待つのがいやになった人

本当の意味で自立をしたいと思っている人



私はこの本から色々な事を学びました

他人任せにはしていられないと

時々読み返している私のバイブルです


女性目線で書かれているので、スッと頭にも心にも入ってきました


投資については熱心な私ですが、節約の事と言ったらズボラなところが多々あります


今回、パソコンを新しくするにあたってメールアドレスとパスワードが必要になりました


パスワードなんてすっかり忘れてしまっていました

ゴソゴソ探していたら、プロバイダーの資料が出てきた見ていたら接続サービス以外の利用料金と言う項目があり、全く使っていないサービスに3315円も払っていました


しかも3年以上もです😓

合計で13万円以上も無駄なお金を払っていました


知らないと言う事は恐ろしい

今回のパソコンの件が無ければまだまだ払い続けていました


すぐにカスタマーセンターへ電話をしました

これが面倒くさい

音声案内が長々流れてイライラしましたが、そんな事は言っていられるません


ほんと、こんなところで抜けている私です

まだ無駄なお金を払っていないか?今年の春はお金の見直しをしなければなりません


でも、もう節約やポイント稼ぎだけではどうにもならないような世の中になってきた気がしています

悲しいかな…


そう感じてるの、私だけ?

×

非ログインユーザーとして返信する