60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

雪見風呂と美味しいお料理と

今週の日曜日から一泊で定山渓のふる川さんへ行ってきました


お料理が評判の温泉旅館です

やっと行って来ました


団体さんも来なくてゆったりできました

北海道は冬は温泉へ行くしかありませんね

スキーもしないし


写真ばっかりなので、お時間のある方だけ読んでくださいね😊





暖炉の火にも癒されます

館内のおやすみ所はフリードリンクで甘酒、コーヒー、玉ねぎスープ、よもぎ茶などいただけます


ソファや大きなテーブルがあり、ドリンクを飲みながら大きな本棚から好きな本を持ってきて読んでまったりできます









館内のギャラリースペース

作家さんの作品も購入できます


相田みつお心のギャラリーもあります




他にも絵手紙コーナーもあり、ここで誰かに手紙を書くのも良いですね


大人の温泉旅館、と言う感じでゆっくりくつろげます


食事の前に雪見風呂へ


露天風呂は貸し切り状態でした

雪もちらちら降ってきました

風情があります

よもぎ蒸し風呂で汗を流して…


お風呂のあとはお楽しみの夕食です


先付

寒玉キャベツ寄せ


お椀

梅豆腐


造里

本鮪 平政 牡丹海老 etc


蓋物

鮟鱇かぶら蒸し


焼物

白甘鯛油焼き、筍かぼちゃサラダ焼きetc


冷皿

キングサーモンたたきサラダ



道産牛肉ももしゃぶ鍋


食事

烏賊飯


菓子

デコポンゼリータルト流し よもぎカルカン


評判通りのお味でした

とても凝っていて美味しかったです


朝のバイキングもいつも行っているホテルのバイキングみたいな、外注惣菜や冷凍野菜などではなく、皆手作りで薄味で美味しく、目移りしてしまいました


全てに満足しました

ここはリピありです


ふる川は道内には他に小樽や虎杖浜にもあります


小樽は観光にピッタリだし、虎杖浜は目の前が太平洋の海で見晴らしが良いそうです


騒々しさが無いのが良かったです

×

非ログインユーザーとして返信する