60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

チームIKKと幸せのひととき

元同僚

名字の頭文字をとって、チームIKKと言っています


昨日は久しぶりのランチ会

プティ・レジョンさんへ行ってきました


英会話の先生が東京の友だちに「札幌にいるのなら、是非行ってみて」と言われて行ってとても美味しかった…

とのことで、今回のランチ会はここに決めました

予約が取りずらく直ぐ埋まってしまいます

一週間前の朝9時からしか予約が取れません


当日も予約で満席でした



もちもちのパン

しっとりして噛むほどに甘味がでてきます


魚介のキッシュ

アサリの出汁がきいていて何個でもいけそう


パテもボリュームがあり、ギッチリ旨味が凝縮しています


メインはアンコウのバジルバターソース

道内産アンコウは身がしまっていてとても美味しかったです


古民家を改装した素敵な店内

フランスの家庭料理を堪能しました


70代ひとりと60代ふたり…

私以外のふたりはまだ働いています


レストランを後にして、友人がテーブルクロスを見たいと言うので丸井さんへ行きました

車移動なので楽々です

いつも車を出してくれる友人に感謝です


その後カフェへ移動して、美味しいコーヒーを頂きながらまたお喋り

女三人は話が尽きません

7時間も喋りっぱなしでした


ひとりの友人は一歳に満たないお孫さんを亡くした時、一生分泣いた、と言っていました

もうひとりの友人は早くにお父さんを亡くして苦労して、妹さんもひとりで看とりました


お互いに色々あったけど、今が一番幸せだね~

感謝だね~と確認し合って

また会いましょう…と久しぶりのランチ会はお開きになりました


添加物無し、発酵バターたっぷりの手作りパンを頂きました

今日の朝食で頂きます

楽しみです


私からのちょこっとお土産は武相荘で買った会津木綿のコースター


ふたりにありがとう

これからも宜しくね~💕

×

非ログインユーザーとして返信する