60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

シニア夫婦の平凡な一日


私たちシニア夫婦の平凡な一日の始まりです


3:30 夫が新聞配達に行きます

5:00 私が起床、朝散歩へ行きます

8:00    テレビを見ながら朝食      夫はテレビはいらない、と言います      が二人きりの食事は会話もなくお通夜の晩みたいで、私は耐えられません

9:00~私は買い物に行ったり、家事をしたり、夫は今の時期畑仕事をやったり、バイトに行ったりします

13:00 昼食(もう各々勝手に食べたい…)

録画していた「相棒」を見ながら

その後はこちゃこちゃしていたら、何となく時間がたちます


19:00  夕食、ニュースを見たり、これも録画していた「水戸黄門」を見たり

22:00  それぞれの部屋へ行って就寝です


毎日こんな感じだったら、惚けてしまいそうです


時々楽しい事をはさんで行かなければ…


5月には友人とバスツアーで三浦綾子の小説に登場した「塩狩峠」へお花見に行き、リベンジ旅の尾道へも行きます


将来お一人さまになるであろう時のために、ひとり上手の練習です


これが以外にというか、すっごく楽しい💕


ひとりで、振り返りの時間

私にはなくてはならない時間となっています

×

非ログインユーザーとして返信する