60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ナイショです


ブログをやっていることは友人の何人かには言いましたが、ブログの在りかはナイショにしています

ブログ楽しいからやったら?と言ったら何処でやってるの、教えて…言われたけどはぐらかしました


別に悪口を書いているわけではないのですが、何となく知られるのに抵抗があります


本も何冊か出している人気のブロガーさん

働いている所の同僚さんのことを書いていました

その記事に対してコメントに「同僚さんがブログを読んで気を悪くするかもしれないことを考えたことがあるのですか?」

しょーもないコメントするなと思いましたが、

そのコメントに対して人気ブロガーさんは丁寧に返信をされていました

やっぱりイメージが大切ですよね…


私だったら無視します

これが有名と無名の違いかな…

嫌がらせのコメントをする、一定の人はいます

いちいち相手にしていたら、心が持ちません

スルーするのが一番だと思います



先日おたまごさまの記事を書きましたが、夫が面白いことを言っていました


学生時代に「メリケン」というあだ名の同級生がいたそうです

お弁当の卵焼きがほとんどメリケン粉で薄めて焼いていたから…が理由だとか

大昔のことです😂

×

非ログインユーザーとして返信する