60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

私の手離し方

久しぶりの投稿です

既投稿を見てみると、誤字脱字多々あり…😅

見直したのになぁ~と反省です😆



さて、今年こそ断捨離しようと思い、先ずは服👚から始めました


床に手持ちの服を全出しして、コートー、ジャケット、トップス、ボトムス等アイテム別に分けていきます


全部で108着ありました…

今までも着ない服は友人に譲ったり、古着屋さんに売ったりしましたが…


トキメク服やスタメン服だけを残したら、着る服が無くなってしまいます😅


今回はまだ着られる服は以前MIYOさんがblogで投函してた「いいことシップ」へ寄付させて頂きました


まだ着られるので投げるのも勿体ないし、古着屋さんに売っても二束三文…

それならば、着て頂けるならと送りました

送料はかかりますがスッキリしました👍


ノートに全部記入して、俯瞰して見る…

まだまだ減らしたい…

お葬式用の黒のコートはネイビーのコートがあるから処分❗


昨年ウォーキング用に買ったユニクロの黄色のパーカー…

明るくて元気が出そうで気に入っていた

ある日それを着てウォーキングをしていたら、ダッサイおじさん(失礼😅)も同じのを着ていた❗

まさにユニかぶり…

その場で脱ぎたくなった❗

やっぱり無難なグレーにすれば良かった

これも処分❗


あるミニマリストさんは全部で14着…😳

スカートもワンピースもなく、極限まで減らしてる…

でも、何となく華がなく寂しい

服好きの私はミニマリストにはなれないや😘


これからは、ほどよくおしゃれで、薄く軽く

ストレッチが効いたもの(伸びすぎ注意❗ビローンはNG❗)

まだまだ断捨離は続きます


身も心もかる~くいきたいです💃💃💃

×

非ログインユーザーとして返信する