60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

スマートスタジオ 体験してみた🤸

ムラゴンではあちこちでダイエット🈲🍔⚠️の花盛り🌸


わたしも参加しま~す🙋


イオンの中にスマートスタジオというのができたので、体験に行ってきました🏃


運動嫌いだが、運動しなければ…という思いにでカーブス、ピラティス、スポーツジムと入会しました


骨盤を起こして、寝かして、お腹に力を入れて、筋トレではマシーンを肩に力を入れないで腹筋で…😫

全く要領が分からない


自転車をこいで、歩いて…全然楽しくない😭

外をウォーキングした方がよっぽど楽しい


30分、1時間が私にとって苦行だった

全く続かなかった😅





このスマートスタジオ…

トレーニングとストレッチが20分で完結するという😀


パワープレートを使用していて、1秒間に25~50回の3次元ハーモニック振動により、20分で60分の運動効果、ハリウッドスターやモデル、アスリートに愛用されているという


イオンは家から5分位だし、歩いて行ける

買い物ついでに通える


ピラティスや筋トレ💪みたいに、コツは要らなくて、ただ機械に乗ってるだけで機械が振動して筋肉をブルブルしてくれる

ずぼらな私にぴったりではないか😅


確かに、少し体験しただけだが、2日位太ももの後ろが筋肉痛になった

ウォーキングしただけなら、ふくらはぎは痛くなるけど…

いかに、筋肉使ってないかがわかる


5月から通ってスキッとしたいな✨


食事のほうは、食い意地が張ってるので食べないで痩せるのは無理🙅


お米が好きなので、マンナンヒカリを混ぜて炊いている



糖質33%カット、カロリー33%カット

お米にこだわりはないので、混ぜて焚いても味は変わらない

ご飯が食べられるのは嬉しい😃💕




高野豆腐も好きでよく食べる

高野豆腐には、内臓脂肪や中性脂肪を減らす成分が含まれていて、リバウンドしてしまう大きな原因の筋肉量の低下を防ぐという



小腹が空いたら、ナッツ&小魚

低糖質でカルシウムも補給できる🤗


もちろん、時々ケーキ🍰や和菓子🍡も食べます😋


ぼちぼちやって、夏までには何とかしようと思います✨

×

非ログインユーザーとして返信する