60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

やっぱり好きなものは好き❤️

世の中断捨離ブーム

お片付け、物を減らす、ミニマムな暮らし…


服は少なくシンプルに管理できる数にしましょうと…

あるミニマリストさんは14着まで減らしたと

ある😱


私も本を参考に減らさなきゃ、減らさなきゃと、もう今年は服は一枚も買わないぞ❗と誓いを立てた😅


無理してた…

はるごんちゃんのblogで紹介されていた「私はわたし…」の木村真由美さんの著書を買った




真由美さんは今83歳

80歳を前にInstagramを始めてフォロワーを増やしてきた


とにかくカッコいい💞

お世辞にも綺麗でスタイルが良いとは言えない(ごめんなさい🙏)


でも、ファッション雑誌のような顔もスタイルも良い若いお姉さんの写真は私のようなシニアには現実味がない

参考にはなるが…


この本では歳をとってもお洒落を楽しまなきゃ✨と勇気をもらった


歳だから黒、茶、グレー等の無難な色を着て

小花柄のブラウスを着る

今までのシニアのイメージ…

私は抵抗があった


真由美さんはシニアコーナーでは服は買わないそうだ

若者コーナーで買っているという


店員さんがえっ👀⁉️といってもへっちゃらで買うそう


自分のお洒落を貫いているところがあっぱれだ


人の目なんか気にしない❗

自分は自分❗

誰も見てないから…と😅


本のなかでは特に赤いコートを着ている写真が私のお気に入りだ💞

ほんとにお似合いだ🥰


やっぱり好きなものは好き❤️

あきらめない🤗




今欲しい服💞

(店員さんの許可を貰って写しました)

バーゲン👚💴⤵️になってないかな~

アウトレットへ行ってみよう😊


はるごんちゃん、素敵な御本紹介ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する