60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

毎年の行事にしていこう

昨日は5月5日こどもの日

何の予定も入っていなかったので、家でまったりしようと思っていました


スマホの画面を見ると「日付の入ったものをもらう日」と表示されていました

しばらく考えてたら、去年の令和4年4月4日、ゾロ目の日に御朱印を貰いに行った事を思い出しました


そうだ、毎年ゾロ目の日に御朱印を貰いに行こう、と決めたんだっけ

スマホのスケジュールに残しておいて良かった


去年の御朱印

サクラの切り絵です

とても細かくて精巧で綺麗です


今年の御朱印はカーネーションでした

季節を現していますね


花手水です

綺麗な花がいっぱい浮かべられていました

人がたくさん並んでいたので脇のほうから写しました


お参りする所の階段にも綺麗に花が飾られていました


令和6年6月6日

令和7年7月7日…

令和12年12月12日まで私の毎年の行事としてゾロ目の日に御朱印を貰いに行こうと思います


私のための私だけの行事として…

×

非ログインユーザーとして返信する