60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

え!あの人が❓

昨日、以前勤めていたスーパーに行きました

玄関を入った所に各役職の人の写真が貼ってあります


店長の所を見ました

えっ❗️二度見…


一緒に働いていたパートの人

おばさんです

私より若いけど…


この人、前店長の女?(噂です)

店長に媚びていて、飲み会でもピッタリ隣に座り二次会にもついて行っていました


結婚していてお子さんもいます

男の人に媚びるのがうまく、飲み会で酔い潰れて、別室で男の従業員に介抱されていました


いつも笑顔で人あたりの良い人ですが、店長になる器では無いと思うんだけどなあ


パートから従業員へそして店長へ

大した出世です

他の男の従業員や年上の厄介なパートさん達をまとめられるのか、疑問です


ニコニコ愛想が良いだけでは店長は務まらないと思うんだけどなぁ


もう辞めたから知らんけど…


話変わって

石鹸マニアです

naruちゃんと同じ柔軟仕上げ剤の匂いが嫌いです

キツイ匂いは頭が痛くなります


でも、石鹸のほのかな香りは好きなんです

外国製の石鹸は香りは強いけど、洗い上がりはほのかな香りがします

自分の肌から香るのがいい感じです



日本の石鹸は箱から出したら紙やビニール袋に包まれていますが外国の石鹸は箱からダイレクトです😅

過剰包装でなくてエコですね


この石鹸はバーベナの香りです



これはフランスのフィトメールという化粧品会社が出している石鹸で水に濡らして直接石鹸で踵や膝、肘などをクルクルして角質を除去するものです

香りも好きな香りです


バスタイムが愉しくなります

×

非ログインユーザーとして返信する