60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

やっと春に向かってるかな

北海道の遅い春が少しずつ近づいてきた予感がしてきています


冬の間、体調不良やヤル気が起こらなかった私も少しずつ始動して行きます


teteさんが愛読書と書かれていて、私も一緒💖と嬉しくなりました


春のひとり旅

計画するところからワクワクしてきます


シニアにはこのワクワク感が大切

若さを保つ秘訣かな?と思います


女が自分に出逢えるのは、一人旅のときである

   (上機嫌な言葉366日 田辺聖子より)


うん、そうそう実感です


一人になって内観、自分の内面を見つめる

連れがいたら出来ない事…


外野(夫)に嫌味を言われても自分の人生

好きに生きなきゃ損です


そこには少しの気遣いも大切です

旅行前には喧嘩をしない

煽てて相手を持ち上げておく

旅行中の少しおかずの作り置きをしておく


一週間以上家を空ける海外旅行の時は大変でした

細心の注意を払って😅


面倒くさいけど、私にとっては必要不可欠です


夫の介護が始まったらこんな呑気な事はしていられない

今だけの期限つきかな

だんだん自分の体力も落ちてくるし


人生暇つぶし

暗く送るのも一生

楽しく送るのも一生


楽しまなきゃソンソン


お気楽なわたしを笑ってください😆

×

非ログインユーザーとして返信する