60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

クレーマー


今日、皮膚科へ行ってきました

玄関から入ってきた患者さん

子供二人連れて来ていました

「席が微妙なので車の中で待ってます

受け付けの人が怪訝な顔をして、3番目に呼ばれます…と言ったら空いてる椅子に座りました

所々空いてるから座れるのに

3人並んで座りたかったのかな

変わった人だな~と顔を見ました

どっかで見たことがある顔でした🤔


思い出した❗

前いたスーパーのクレーマーだ❗

何のクレームを言ってきたか忘れましたが、険のある顔をしていて、何処へ行っても訳の分からないこと言ってるんだな、と思いました


スーパーのカウンターにいたとき、お客さんに「土下座しなさい❗」と言われたことがあります

一緒にいたパートさんは言われた通り土下座しましたが、私はしませんでした

別に土下座するほどのこともしていないのに、です


色々なお客さんがいました😰

常識では考えられない要求をしてきた人もいます

そういう時は店長や男の社員さんに対応してもらいます


女👩だと思ってバカにする客もいますから😤

中には良いお客さんもいました

ほんの少数でしたが😅

×

非ログインユーザーとして返信する