60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

夫婦でお買い物




スーパーのレジをしていた時ご夫婦でお買い物に来ているお客さまがいらっしゃいました

若いカップルは共働きが多いので、家事を分担されてるのか、難なく旦那さんは買い物かごをサッカ台(荷物を入れる台)へさっーと持っていって買い物した物をマイバックへせっせっと詰めてる人が多いように感じました


その点シニアカップルは旦那さんはカートを押しながら奥さんのあとをトロトロとついて歩いてます

なんかボーッとしてて覇気がありません

通路の真ん中にカートを止めて後ろからくる人が通れません💦


大量に買ってかごを取りかえて、レジ台が狭くなっても、サッカ台の所にボーッと立ってる人が多いです

レジさんがかごをサッカ台に持って行かなければなりません

せっかく一緒に来たんだからカゴくらい運んでくれてもいいのに…と思いました


ある時買い物の品を詰めているとき、旦那さんが怒ってネギの束で奥さんの頭を叩いていました😱

ネギの束は真っ二つに折れました

奥さんは黙ってました

この旦那さんはいつもこうやって奥さんの頭を叩いているんだろうな

私だったら叩き返してやるわ😤


ある日、バスでの出来事

奥さんが(80代くらい?)バスの料金を払うのに手間取っていた

二人バスを降りたので何気に見ていたら、旦那さんが奥さんの頭を叩いていた

その奥さんも黙ったまま


この年代の人には多いのかな

亭主関白っていうの?

頭叩くなんて最低です😢💨💨





今日の3時のおやつに食べました

カルビーポテト🍟インカのめざめ


インカのめざめとは、鮮やかな黄色の肉色で栗やさつまいもにも似た風味が特徴のじゃがいもです


噛むほどに甘味がじわ~としてとっても美味でした~💕

×

非ログインユーザーとして返信する