60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

口ぐせ

わたしの口ぐせは「めんどくさい」です

働いていた時、先輩に「めんどくさい、と言うのは止めなさい」と言われました


30年たった今も使ってる💦


言葉には「言霊」があり、発した言葉通りの結果が表れる力があると考えられているそうです


こんな私でも、旅行関係のことはサクサクっとやります


飛行機やホテルの手配や汽車の時刻を調べたり、計画をたてたり…


夫に「掃除もろくにしないくせに、そういう事は仕事が早いんだなぁ」と言われます


同じ学科の後輩は旅行代理店に入社して、お客さまを海外に連れていっていました

羨ましかったな

やっぱり若い時にしか出来ないことってある

後悔先に立たず…ということですね😢



またこんな本を買ってしまいました


お酒も飲まないし

タバコも吸わないし

賭け事もしないし


このくらいは良いよね、いくら夫に嫌みを言われても好きなことはやめません😆

×

非ログインユーザーとして返信する