60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

おたまごさま

スーパーに行ったら卵、お一人様ひとつ限り

値段も高くなってる

もう、たまご❗なんて呼び捨てにできなくなった

「おたまごさま」だ


以前近くのスーパーでは日曜日に卵95円で売っていました

日曜日の朝からは家族総出でワンパック95円の卵を買いにきていました


それから、1000円以上お買い上げのお客さんに95円で売り、95円が138円になり、それからは最近の卵の高騰…


お弁当に卵は必需品

毎日お弁当を作っている人は大変です


我が家も目玉焼きはふたつがひとつになり、ゆで卵もしなくなりました

豆腐も道内産大豆のを買っていましたが、アメリカやカナダ産大豆になり、プライベートブランドは美味しくないと言ってましたが安いのでそちらにシフト

味変をすれば美味しい


今年は夫に畑作りを頑張ってもらおう



探していたディッシュブラシ

手を濡らさずにお皿やフライパン等を洗えます


ゴム手をはめたり、手を濡らしたくないときに便利です

改装中のデパートで半額で買いました

×

非ログインユーザーとして返信する