60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

失敗したかな

春になったのでユニクロへ服を仕入れに行ってきました


ユニクロのパンツは値段の割に優秀で好きです

トレンドをお得に試せるのがありがたいです


パンツと一緒に白Tも買いました

これが失敗したかも


ペラペラで下に手を入れたら透けて見える

肉感を拾ってしまいます

一枚で着るには無理かも



これはクールカレアンの白T

艶とハリがあり、肉感を拾わない


ユニクロは1500円

クールカレアンのは7700円


毎年白Tを買い替える人がいますが、私は3年は着るので7,700円でも元が取れます


やっぱり肌も白Tも張りとツヤが大切ですね


思えばコロナ禍で仕事を辞めてから5キロ以上太ってしまいました


若い頃は痩せの大食いで痩せすぎで女性としての魅力が無いと言われていました


体重も50キロを超えた事がありませんでした


今は3食しっかり食べて、オヤツも毎日食べています


仕事をしていた時は昼からの仕事だったので朝はスムージーかバナナ一本

お昼は普通に食べていました


2.5食くらいでしょうか

オヤツも週に2回くらいかな

毎日は食べていませんでした


あるお医者さんによると3食は食べ過ぎだと言います

たけしやタモリやGACKTなんかは一日一食だそうです


一日3食に➕オヤツはあきらかにカロリーオーバだったかもしれません

ろくに運動もしてないのに


歳を取ったら小太りの方が長生きだと言われてますがスーパーで見てる太ったおばあちゃんはみんなヨチヨチ歩きです


横断歩道でも青のうちに渡りきれないおばあちゃんもいます


長生きしてもヨチヨチ歩きで何処にも行けなくなるのも辛いなぁ


膝には体重の3倍もの負担がかかるそうです

体重が1キロ増えると膝への負担が3キロ増える


5キロ増えたという事は15キロも膝に負担がかかるようになったという事😱


変形性膝関節症は60代で40%、70代で70%の人がかかると言われています


普段の不摂生改めよう

春だし、良い季節だし



お世話になっているスポーツケア治療院でモニターになりました

さてさて効果はでるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する